中高年スキーの日 スタート!!


恒例企画がスタートしました。

初回の本日は17名のお客様に参加いただきました。
昨夜からの降雪で絶好のコンディションの中、初回ということもあり基礎の確認から始まり、
上級班は新雪も楽しみつつの講習となりました。参加くださった皆様ありがとうございました。

50歳以上の方なら誰でもOKのこの企画、とにかく上達したい、久しぶりのスキーが不安、一緒に滑る仲間がほしい、安いから!などなどそれぞれの目的で楽しみ方を見つけにいらして下さい。
次回は1月22日火曜日です。

中高年スキーの日 スタート!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 大槻要司 より:

    団塊世代の塩竈に住む65歳男性です。
    スキーの体験は20歳頃だと思います、シーズン3〜5回の気まぐれスキーで自己流もいいとこ全くダメスキーでした。仕事離れ(定年退職)から健康維持の為衰えた筋肉を立て直したいと考えスキーと山歩きを始めました。
    スキースクールも初めてです、上手く出来るか不安です、明日1/22(火曜)参加を予定します。
    ご指導[^ェ^] よろしく!願います。

  2. 佐藤 陽子 より:

    宮城県に住んで2年目になります。
    ここ数年個人的に忙しく、大好きなスキーができませんでした。基礎スキーがしたいと思って検索していたら、見つけました。さっそく18日の1回目に参加することができ、久々の滑りで楽しむことができました。
    これからも、マイペースでスローに楽しみたいと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。

  3. SkiSchool より:

    大槻様
    コメントありがとうございます。初めてということで不安もあると思いますが、同じくスクールに入られたことない方や久しぶりにスキーをする方もいらっしゃってますので、安心してお越し下さい。

  4. SkiSchool より:

    佐藤様
    コメントありがとうございます。また18日初回にお越しいただきありがとうございました。
    2月26日までの火曜・金曜は毎週行っておりますので、また是非いらしてください。

  5. 大槻要司 より:

    2回目のスクールに初めて参加しました、丁寧なご指導ありがとうございました。
    感想を申し上げますと、運動不足の自分の体にガッカリでした(>_<)(決して激しい練習とは思いませんでしたがスキーの基礎を学ぶには筋力をある程度つけて望むべきでした。この事に気づいたことが収穫です(^O^)後何を成すべきかが見えました(足腰の鍛錬)それからスキーが自分の体の一部になるまで粘り強くスキー場に通うことかな、又顔を出します、その時は[^ェ^] よろしく!ご指導願います。一緒だった中村さんお世話様でした。

  6. SkiSchool より:

    大槻様
    昨日はお越しいただきありがとうございました。
    滑りながらゆっくり身体も馴らして行きましょう。
    お待ちしております。

  7. 大槻要司 より:

    明日1/29行きます!
    前回を反省し初心者から基本をひとつひとつ学びます、よろしく指導願います。

  8. 大槻要司 より:

    1/29吹雪の中レッスン有難うございました。
    今回は初歩の初歩で誰にも聞けない基本を指導していただき目からウロコでした繰り返し練習で自分のものにしていきます。体のほうも少しほぐれてきました、長期間の運動不足に気が付いた事が大きな収穫です、今後もよろしく願います。

  9. SkiSchool より:

    大槻様
    強風の中ご参加いただきありがとうございました。
    徐々に身体をならして、どんどん滑ってください。
    またお待ちしております。

  10. 大槻要司 より:

    今回は天気予報で強風の悪天候と出してたものですから不参加でした。現地の実際天気はいかがだったでしょうか?本日ウオーキング12.5Kmを歩きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

1月12日 スキーの日
News

次の記事

永野小学校スキー教室